Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

瀬戸内ラーメン 大島@山口県 光市 

光市にあるお店。店内の壁には「当店は無添加・魚介系スープ」という紙が
貼ってある。案の定、スープはいりこの風味漂う「たちばなや」に似た味だが、
少し昆布の味を感じる。「たちばなや」ほどの強烈な旨味は感じないものの、
甘味のあるしっかりとしたスープ。麺はストレートタイプとちぢれ麺の
2種類から選べる。今回はちぢれ麺を選択したが、魚介系スープとの相性は
なかなか良くて満足。ただ若干クセのある魚介風味の為、好き嫌いははっきりと
分かれそう...しかしながら非常に個性的&魅力的なお店だ。ラーメンの
お値段は530円という事で「たちばなや」とご一緒...偶然か!?

ooshimara-_edited.jpg

ラーメン ★★★

山口県光市浅江3-23-29
11:00~15:00 18:00~21:00
土曜 日曜 11:00~21:00 
休み 火曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口東部 ラーメン

CM: 2 TB: --   

コメント

どうも、意識されてるみたいです

開店して間もない頃、大島で質問した事があります。
「周防大島のたちばなや食堂という店でもここのスープに近い
 ラーメンを出されますが、ご関係があるのですか?」
返事は
「イリコ出汁の美味しいお店がありますね。
 でも、関係は無いんですよ」
でした。
意識されてるようです^^
大島@光は大好きで、よく食べに行きます。
でも、たちばなや食堂と違うんですよね。
たちばなや食堂に行く時は必ず2軒連食の計画を立てて行きます。
たちばなや食堂が必ず一軒目です。
ココで、食べ過ぎると2軒目が辛くなるのは分かっていても、
スープを最後まで飲みきってしまいます。(笑)

のり #3/2tU3w2 | URL | 2006/12/21 18:23 - edit

無意識のうちに

>のりさんへ
こんばんはです^^
かなり核心突いた質問ですね^^
個性的なスープですのでどうしても気になっちゃいますよね~
細麺はまだ未食なので今度挑戦してみます。
「たちばなや」の場合は、極太タイプの麺を使用しているので、
後がキツいですよ...さらに完食ですか!?
のりさん、恐るべし...

mugibaya #- | URL | 2006/12/21 21:57 - edit

コメントの投稿

Secret