Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

ろくの家 南小串店@山口県 宇部市 


IMG_2609_edited.jpg


本州2号店も近々オープン?



IMG_2580_edited.jpg


六白(580円)


北九州のラーメンチェーン『ろくの家』が本州初出店となる店舗を山口県宇部市にオープン。

ラーメンの種類は基本となる六白(辛味ダレ付)、黒マー油入りの六黒、それにどみそ(味噌ラーメン)と
野菜ラーメン。メニュー表の薀蓄には「六白。コラーゲンたっぷりのスープに無添加の粗製された豚の背脂を
使い、あっさり、かつコクと旨味のあるスープに仕上げました。素材にこだわった和とんこつらーめんです。」
と書かれています。

旨味過多な感じも無くは無いですが、味わいはアッサリ目。紅ショウガや辛子高菜、胡麻、胡椒など味変可能な
アイテムが揃っているので、2回目以降もいろいろ楽しめそうです。

ちなみに訪問日は1年以上前の2011年8月14日、、、うーん、グダグダ感に拍車をかけるような超絶級の
遅アップですね(苦笑)。お蔵入りも考えたのですが、県内2店舗目となる山口店が山口市吉敷に今冬オープン
する模様。現段階では、内装も外装施工もまだこれからといった雰囲気でしたが。(2011/08)



IMG_2601_edited.jpg

IMG_2605_edited.jpg

六白




ろくの家 南小串店

山口県宇部市南小串2-5-18
11:00~23:30
休み 無休
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口西部 ラーメン

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret