Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

自家製麺 中華そば 今里@山口県 防府市 


IMG_4276s.jpg


尾道ラーメンの新解釈



IMG_4296s.jpg


元祖(600円)


仮アップ。12/10(月)にオープンしたばかりの新店。ラーメン店での修業経験を持つご主人ですが、
店名は非公開。看板メニューは「元祖」で、「あっさり(550円)」は脂抜きとのこと。

背脂ミンチの塊が浮かぶ一杯は尾道ラーメンの新解釈というべき、鶏の芳醇な醤油スープに縮れの入った
自家製の中細縮れ麺。そしてあたかも某店を強く意識したかのような幅広チャーシューが堂々と鎮座して、
食べ応えも十分です。

スープ、麺、具材、それぞれのパーツチョイスが抜群で、美しく映えるビジュアルにそのまんま味が付いて
行ってる印象。旨い、かなり旨いなぁ!!一躍スターダムにのし上がる要素満載の新店です。(2012/12)



IMG_4305s.jpg

IMG_4407s.jpg

元祖  




自家製麺 中華そば 今里

山口県防府市新田604-6
11:00~15:00(売り切れ次第 閉店)
17:00~売り切れ次第 閉店
休み 日曜・祝日
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口中部 ラーメン

CM: 6 TB: --   

コメント

メンガチョの新店情報に掲載させて頂きましたm(_)m
今日、防府へ行くので食べに行きたいと思います^^

のり #- | URL | 2012/12/15 07:44 - edit

のりさん

好みにあうかどうか分かりませんが、
お気をつけてどうぞ。

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2012/12/15 09:11 - edit

最高ですた(^Д^)v

ブレンボ #aaz1Jo1w | URL | 2012/12/15 16:15 - edit

食べて来ました!
美味かったです♪
ムギバヤさんのレビューの最後の2行。同感です^^

非常に手が混んでる美味いラーメンだと思います。
インパクトをあえて弱めた毎日でも食べたく感させる
そんなラーメンだと思いました。

以前、テレビ東京で放映された「行列ができない激うまラーメン」。
その中で「普通のラーメンの最高峰 ラーメン大至」という店が
印象に残りました。
最後にスープを強火で煮立たせて、鶏挽肉を入れたら鶏挽肉が雑味と
濁りを封じ込めて浮かんできます。
ソレを取り除けばスープが完成。
手が込んだラーメンだけど見た目は普通。
でも何度も足を運んでしまう味らしいのです。
私は「ラーメン大至」で食べてないので非常に無責任ではありますが
食べた時にラップしました^^

通いたいと思います^^
美味しいお店を教えて頂きありがとうございましたm(_)m

のり #- | URL | 2012/12/15 17:40 - edit

ブレンボさんへ

えへへへ、それは良かったです(^。^)

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2012/12/16 22:32 - edit

のりさんへ

いやぁ、安心しました。

数日通ってみましたが、常に安定している印象ですね。
開業時から3種類以上の麺メニューをバッチリ揃えている
あたり、末恐ろしいと思います。

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2012/12/16 22:50 - edit

コメントの投稿

Secret