Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

なんでんかんでん おのだサンパーク店@山口県 山陽小野田市(※閉店) 


IMG_4599s.jpg


王国の夢の続き



IMG_4620s.jpg


ラーメン(650円)


環七ラーメン伝説、ラーメンブームの火付け役としても有名な『なんでんかんでん』のフランチャイズ店が
おのだサンパークのレストラン街にオープン。しかも本店の閉店騒動と時期が重なって、話題性は抜群ですね。

年の瀬に初訪問。なんでんかんでん王国の誕生から数週間経つというのに寒空の下、やはり長い行列が出来て
いました。20分ほど待って入店。麺メニューは基本の「ラーメン」と追加トッピングのバリエーション。
麺の固さ、スープの脂の量と注文時に細かな指定が可能です。

独特の獣臭を感じるものの、、、味の記憶も吹っ飛ぶほどにバブリーな80~90年代を強く意識した店作りは
もはや感動の域。2012年が終わり、新しい年が始まりを告げようとしている中で川原ひろし社長が出演した
懐かしの「トゥナイト2」を延々と流しているなんてもう反則技でしょ(爆)

他にもポイントカードが貯まると川原社長との懇親会に招待とか、一体どこまでネタに走るのやら?その実態は
全く掴めませんが、保守的な山口県でどう受け入れられるのか要注目ですね。(2012/12)



IMG_4631s.jpg

ラーメン



IMG_4638s.jpg




なんでんかんでん おのだサンパーク店

山口県山陽小野田市中川6-4-1 おのだサンパーク グルメストリート内
11:00~15:00 17:30~21:30 (L.O21:30)
休み なし
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口西部 ラーメン

CM: 2 TB: --   

コメント

社長がウリですね

「ポイントカードが貯まると川原社長との懇親会に招待」というのは、魅力的です^^

実は、私も12月8日に食べに行っています。
そのときは、店内にマジックの手書きで「本日は社長が来ております。写真・サインに気軽に応じております。遠慮なく声をおかけください。」という張り紙が数枚貼ってありました。
川原社長は店内をウロウロされていましたので、思わず声をかけそうになりました(違笑)

川原社長は私のそばに来て「ゴマは、たっぷりかけた方が美味しいですよ」と仰いました。デジカメでラーメンを撮影しているところを見られたのではと不安になりましが、その後声かけがなかったので安心(笑)

味についての文章がないところが素敵です。
この続きのレポートがあるのかしら^^

ケパサ #6o8U3qMc | URL | 2013/02/03 12:39 - edit

ケパサさんへ

お疲れ様です。

おぉ、ケパサさんも行かれましたか!

”古”モデルチェンジという訳でもないですが、
ゴマ、辛子高菜、紅ショウガによる味変化を初めっから推奨、
昨今のスープ至上主義のラーメン界に一石投じてる感じがして
個人的にはツボに入りましたね。

>味についての文章がないところが素敵です。
>この続きのレポートがあるのかしら^^
いえいえ、後編はありません。なんでんTシャツもしっかりGETして
これでもう、思い残す事もありません(笑)

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2013/02/03 21:20 - edit

コメントの投稿

Secret