Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

永斗麺@広島市 中区 


IMG_5199s.jpg


サンマ一本勝負



IMG_5219s.jpg


サンマらーめん(塩・750円)


2月にオープンしたこちらのお店、広島有数の人気店『らーめん ふじもと』の暖簾分け店らしいのですが、
その積極的なFC展開と反比例するように最近はすっかり足が遠のいてました。『ふじもと』といえば、
さんま・ホタテ・まぐろ・えび・あさりと5種類の出汁を使ったラーメンが名物なのに対し、『永斗麺』は
サンマ出汁のラーメン一本を看板メニューに据えています。

目玉はやはり魚介系ラーメンなんでしょうが、店の雰囲気としてはカフェやバーに近い印象。粘度のある
獣系スープにサンマの風味を立てた味わいは確かに『ふじもと』に通じていますね。

具材は豚バラ肉にウズラ玉子、もやし、青ネギ。以前食べた記憶と何かが違うなぁ、、、と思ったら、
出す直前に直火で炙った豚バラを使っている様子。器に広がる香ばしい香りが存在感あります。

スタッフさんの丁寧な対応も好印象なのですが、繁華街近くの立地にしてはちょっと寂しい客入り。
たまたまなのかな、、、?(2013/03)



IMG_5225s.jpg

サンマらーめん(塩)




永斗麺(EIGHT MEN)

広島県広島市中区紙屋町1-5-22 MKビル 1F
11:30~21:00
休み 不定休
お店の詳しい場所


関連記事

category: 広島県  ラーメン

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret