Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

西洋酒場 山形屋(28回目)@山口県 山口市 

IMG_5499s.jpg


どうぞこのままで


IMG_5534s.jpg


牛骨ラーメン(期間限定・600円)


ご主人のTwitterで期間限定「牛骨ラーメン」の告知ツイート。今でこそ、初めて食べた時の
豚骨ラーメンの衝撃には及びませんが、ここ最近食べた中では群を抜いていると思います。

見た目はサラッとしてますが、しっかり甘くて図太さ満載の牛骨醤油味。某牛骨元祖店の昔の面影を
思い出させる極旨スープはのっけから痺れさせますねぇ。

カネジンから仕入れたというウェーブのかかった中太麺は食感も良く、美味しい麺。不規則な縮れは
手揉みによるもので、よりインパクトのある仕様に。あ、食べ続けていると、やっぱりご飯が恋しく
なりますね。一緒にライスも注文しとけば、と若干後悔したほど。(2013/03)



IMG_5578s.jpg

IMG_5594s.jpg

牛骨ラーメン 



IMG_6047s.jpg


牛骨ラーメン+味玉(期間限定・700円)


今週末も提供された牛骨ラーメン。たまたまご主人は不在でしたが、ケイゴ店長が孤軍奮闘。
甘くふくよかな出汁とカエシのバランスが絶妙過ぎて、もはや感動の域。個人的にはこの店の
代表作だと思います。(2013/04)



IMG_6060s.jpg

牛骨ラーメン+味玉 




西洋酒場 山形屋

山口県山口市湯田温泉1丁目1-40 扇ビルB1
11:30~14:00 18:00~24:00
(※ラーメンメニューは昼のみ提供・売り切れ次第閉店)
休み 月曜
TEL 083-923-9111
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口中部 ラーメン

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret