Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

関東軒@佐賀県 唐津市 


IMG_0811_editeds.jpg


劇的な復活



IMG_0853_edited.jpg


支那そば(600円)


ネコさんばくさんびっちゅさんとの食べ歩き。

ツアー2軒目は唐津のラーメンを長年牽引してきた『関東軒』。2011年に一旦閉店。およそ半年の
ブランクを経た後、電撃的な復活に至り話題になりましたね。こちらも大勢のお客さんで賑わってます。

注文したのは「支那そば」。関東を冠する屋号に違わぬ、ほんのり酸味を効かせた醤油スープに自家製の
ピロピロ扁平麺。何だかご当地ラーメンのようなドッシリと構えた風格も。素直に美味しい一杯です。

トッピングは2枚のチャーシューにネギ、メンマ。不規則な縮れ具合だったり、異なる麺の太さで食感が
変わって面白かったのですが、ちょっとノビ足が速いかな。。。予想より麺の量が多く、余計そう感じて
しまうのかもしれません。(2012/05)



IMG_0864_edited.jpg

支那そば




関東軒

佐賀県唐津市和多田本村2-1
11:00~15:00 18:00~21:00
休み 火曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 佐賀県  ラーメン

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret