Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

麺宗祐気(3回目)@山口県 長門市 


IMG_6520s.jpg


目新しい変化球



IMG_6485s.jpg


仙崎ラーメン(630円)


前回の続き。これは他のメニューも食べねばなるまい。という訳で店舗内連食(笑)。おしながきに書かれた
”魚の風味”という触れ込みに惹かれて「仙崎ラーメン」を注文。

鰹節、サバ節などいろいろ複雑に合わさった、比較的油の少ない塩豚骨ラーメン。麺は「地どりラーメン」と
同じものだと思いますが、こちらの方がよりフィットしていて良い感じ。トッピングはチャーシュー、メンマ、
青ネギといった顔ぶれ。

何となく、梵天丸@五日市の魚介系とんこつラーメンに似た雰囲気も感じられ、これで無化調かよ!って位に
味が凝縮した印象。ストレートな「地どりラーメン」に対して、「仙崎ラーメン」は技巧派の目新しい変化球
でしたが、こちらもかなり美味しかったです。

メニューもグッと増えていて、ご主人は余程ラーメンが好きなのでしょう。ユーモア交えたお話を聞いている
だけでも楽しかったです。開業から僅か1年弱で素晴らしい進化を遂げ、また新たな衝撃を体験できれば。
(2013/04)


IMG_6508s.jpg

仙崎ラーメン  




麺宗祐気

山口県長門市西深川3277-1
11:00~20:00(※売り切れ次第閉店)
休み 水曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口北部 ラーメン

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret