fc2ブログ
Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

いちがい屋@広島市 中区(※閉店) 


IMG_3545s.jpg


大人しく感じてしまう



IMG_3538s.jpg


もりそば(特盛・950円)


元々は福山市で開業。安佐北区に移転した後、昨年2月に市内の中心街に再び移転。3種類のつけ麺
(辛味or豚骨鶏がら×魚介味or味噌)とラーメンをメインに据える『いちがい屋』を初訪問。

先ずは珍しい(というか初見かも?)タッチパネル式の券売機がお出迎え。あまりにハイテク過ぎて
面食らっていると、店員さんが駆け寄ってきて手順を教えてくれますが、慣れずに焦ってしまうのか、
1台分だと迷っている余裕はありませんね(苦笑)。

今回頼んだのは、関東風つけ麺と銘打った「もりそば」。サラッとしており、程好く酸味を効かせた
つけ汁。かなり穏やかでスッキリした味に仕上がっています。同行した嫁さんが旨そうに食べていた
「みそ味(+50円)」の方が全体的に引き締まっていて、個人的にはしっくり来ましたね。

麺は自家製、縮れた中太麺はつるつるした麺肌。お腹ペコペコだったもんで特盛を注文した訳ですが、
自分が期待していたボリュームとはちょっと異なるイメージ。ま、どうしてもココと比べてしまうと
割高感だったり、大人しく感じるのは当たり前なんですが。(2012/09)



IMG_3541s.jpg

もりそば(特盛)




江戸つけ麺本舗 いちがい屋

広島県広島市中区西十日市町10-13
11:00~14:30
17:00~22:00
休み 火曜
お店の詳しい場所


関連記事
スポンサーサイト



category: 広島県  ラーメン

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret