Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

梵天丸(3回目)@広島市 佐伯区(※移転) 


IMG_2999s.jpg


スカッと抜けてくる



IMG_4419s.jpg


汁なし担々麺(3辛・並・580円)


受けたダメージは散々たるもの、、、梵天丸の激辛メニュー「梵天斬り1」との壮絶な戦いを制した
クー太郎さんの隣でデフォルトの汁なし担々麺をしばし堪能。

かれこれ10回程度食べましたが、3辛が最も自分好みの辛さ。スカッと抜けてくる感じの海老辣油の
存在がこの汁なし担々麺の一番の特徴だと思います。また辛さについては、卓上調味料でも調整可能。
サイドメニューのご飯が100円で食べ放題、ザーサイと一緒に食べるとこれまた美味しい。

マニアを深く陶酔させるストイックなこちらに比べると、辛い物が苦手な人を除けば、誰が食べても
共感するであろうキャッチーな印象で、何だか真逆の様な立ち位置。どちらもクオリティを探求する
求道者みたいなところで、業界を牽引する人気店ですが、その性格は林檎とヤイコ位は違う、、、と
書いたら微妙に伝わる、のかな?(古い)(2012/07)



IMG_4425s.jpg

IMG_4430s.jpg

汁なし担々麺 




赤麺 梵天丸

広島県広島市佐伯区城山1丁目4-19
11:00~15:00 18:00~22:00(月曜~土曜)
11:00~22:00(日曜・祝日)
休み 水曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 広島県  ラーメン

CM: 2 TB: --   

コメント

今度は普通の辛さの汁無し坦坦麺を

どうもお疲れ様です。
今度は普通の辛さの汁無し坦坦麺をゆっくりいただきたいです。

クー太郎 #C7JrtlUM | URL | 2013/05/18 22:31 - edit

クー太郎さんへ

先日は大変お世話になりました。有難うございます。

>今度は普通の辛さの汁無し坦坦麺をゆっくりいただきたいです

ご一緒した時はかなり混雑してましたよね。店が広くなったみたいですし、
十分なゆとりスペースがあるのを期待してます。

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2013/05/19 00:29 - edit

コメントの投稿

Secret