Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

来頼亭(2回目)@広島市 南区 


IMG_6190_edited.jpg


白系みたいな位置付け



IMG_6179_edited.jpg


中華そば(小・550円)


まだあった2011年分。友人T君と合流し、珍しく彼のリクエストで宇品の『来頼亭』へ。
60年以上続く老舗店。一般的な広島ラーメンで最初に思い浮かぶのは茶濁色をしたビジュアルですが、
こちらはやや白く濁ったスープ色が特徴的。何だか徳島ラーメンで言うところの白系みたいな位置付け
でしょうか。

スープは油が結構多く、一口啜るだけで口の周りがベタベタするほど。ちょっと獣臭さも残っています。
カエシの味付けがかなり控えめなので、卓上の専用ダレを半周分垂らすのが自分好み。スープに溶け込んで
いくにつれ、また違った美味しさが。

細めのストレート麺は柔らか目の仕上がり。そして一風変わったトッピングの錦糸卵は視覚にも味覚にも
訴えかけるほどの個性があります。(2011/12)



IMG_6183_edited.jpg

中華そば(小)




来頼亭

広島県広島市南区西翠町3-3
11:00~15:30 17:00~20:00(火曜~土曜)
11:00~19:00(日曜・祝日)
休み 月曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 広島県  ラーメン

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret