Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

らーめん 雷華@山口県 防府市(※移転) 


IMG_7160.jpg


差別化の一環か



IMG_7153s.jpg


ラーメン(あっさり・550円)


今年3月にオープンした新店、防府市の『らーめん 雷華』。「こく」と「あっさり」の2種類のラーメンを
基本軸として、マー油や味噌といった数種類のラーメンを展開しています。

例にもれず、過去の訪問記は牛歩の如く未投稿のままですが(恥)、今回はあっさりを注文。他ブロガーさんが
既にレポートされている通り、気になるのはこのネーミング。「こく」と「あっさり」、どちらかがとり分けて
こく・あっさりしているようには思えず、下手な先入観を与えちゃいそうで何だか勿体ない気がしていましたが
スープ表面に浮いていた大量の背脂は消え去り、差別化された様子。トロリとした口当りに、軽く獣臭を残した
感じのワイルドな醤油豚骨スープが印象に残ります。

麺は木嶋製麺所の細めのストレート麺を使用。麺の固さについても注文の際、細かな指定が可能です。

新メニューらしき「担々風らーめん」と「赤雷(山椒ミックス)」が新たに仲間入りしており、雷シーズンは
これからが本番といった予感がします。(2013/06)



IMG_7156s.jpg

ラーメン(あっさり)




らーめん 雷華

山口県防府市開出本町14-13
11:00~24:00
11:00~15:00 18:00~24:00(平日)
休み 火曜
お店の詳しい場所



関連記事

category: 山口中部 ラーメン

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret