Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

手打ち中華そば 侍(48回目)@山口県 山口市 


IMG_6238s.jpg


キレキレ感が堪らんのです



IMG_4762s.jpg


手打ち中華そば 元味(600円)


当ブログでは一番アップしている『侍』へ。お店に到着したのは開店前の10時50分頃ですが、既に
数台の車が停まっているから凄い話です。勤務先が変わって、なかなか足を運ぶ機会が無い訳ですけど
ご主人に笑顔で迎えてもらいました。

注文した「元味」は開業当初からメニューに名を連ねており、関東らしくやや辛口の醤油味に、鶏油の
絶妙な甘さがアクセントになって完成された一杯。う~ん、美味いです。

麺はやや丸みを帯びた印象。先日オンエアされた熱血テレビの月イチコーナー「麺☆パラ」で、麺を打つ
工程を惜しげも無く披露されておられましたが、その中でなるべく疲労が蓄積しないよう、理にかなった
アル調理機器を取り入れられていて、縮れ感が薄らいだ理由もそういう事が背景にあるのかなと思ったり。

そうそう先々週だったか、たった5席のみで営業中というトンデモ情報が流れた件について、ご主人から
事の真相を伺ったので、最後に記しておきます。

臨時のお手伝いさんがいる場合を除き、土日はご主人一人で切り盛りする状況が続いており、不本意ながら
週末は席数を減らして営業を続ける可能性が高いそうです。そこでお弟子さんを含め、土日祝に勤務可能な
方を現在募集中との事。興味のある方はお店まで。(2013/06)



IMG_4769s.jpg

手打ち中華そば 元味




手打ち中華そば 侍

山口県山口市仁保中郷760-6
11:00~15:00(売り切れ次第閉店)
休み 火曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口中部 ラーメン

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret