Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

ごはんどき 廿日市店@広島県 廿日市市 


IMG_4885s.jpg


有名店がやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ!



IMG_4895s.jpg


豚骨しょう油ラーメン(販売終了・700円)


毎月第3・第4週の土日限定で、今年の1月から始まったTRY(Tokyo Ramen of the Year)
マルハンダイニング(ごはんどき)がタッグを組んだ全国行脚イベント。アノ人気店のラーメンが
月替わりで味わえるとあって話題を呼びましたね。

こちらはマルハン廿日市店併設の『ごはんどき』で食べた、とみ田プロデュースのイベントラーメン。
各日20食限定。なかなかハードルの高いメニューではありますが、廃棄ロス等も含め、昨年初開催と
なった企画「ラーメン王が作った最強ラーメン」の反省点を踏まえての提供数であろうと勝手な推測。

やや粘り気を帯びた魚介豚骨スープ。食感は柔らかめ、小麦の皮らしき粒々があちこちに入っていて
個性を持った中太麺。思ってた以上に完成度の高さを感じさせますが、どこか科学的な一瞬の表情。

TRYのホームページによると、今月の最終週からも5週連続で「つけ麺フェア」と銘打ち、イベントは
継続する模様。登場店は『頑者』『TETSU』『一燈』『とみ田』『道』といった顔ぶれ。(2013/01)



IMG_4909s.jpg

豚骨しょう油ラーメン




ごはんどき 廿日市店

広島県廿日市市下平良2-1-25
11:00~20:00
休み 不定休
お店の詳しい場所


関連記事

category: 物産展  ラーメン

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret