Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

自家製麺 中華そば 今里(7回目)@山口県 防府市 


IMG_6111s.jpg


どこをとっても一級品



IMG_6098s.jpg


元祖(600円)


もはや説明不要の実力店、防府市の『今里』へ。お店に着いたのは正午を過ぎたあたりで、ちょうど
満席です。いつ来ても不思議に感じるのが客層。たまたまかもしれませんが、女性比率が異常に高く、
男性客が僕一人だけって事もあったりと。

鶏と和風出汁の絶妙な味、縮れの入った麺の食感、いつも抵抗なく味わうことのできる背脂の塊など、
どこをとっても一級品。600円でここまで感激させる一杯が他所(近場)にある??って瞬間的に、
常に思わせるところが凄い。ホント凄い。

オープンから半年が経過した今、麺が幾分細くなったような気もしますが、逆にギッシリと密度が凝縮
した感じの噛み応えがたまりません。この中細麺、全く別ジャンルの豚骨ラーメンでも食べてみたいと
思ったのはワガママですか(笑)。また近々伺います。どこかで時間作らないと。(2013/05)



IMG_6105s.jpg

元祖  




自家製麺 中華そば 今里

山口県防府市新田604-6
11:00~15:00(月曜~水曜・売り切れ次第 閉店)
11:00~15:00 17:00~20:00(木曜~土曜・売り切れ次第 閉店)
休み 日曜・祝日
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口中部 ラーメン

CM: 2 TB: --   

コメント

はじめまして。

はじめまして。
いつもブログの更新を楽しみにしています。

私、防府住みでして、ここと「博多」をかわりばんこに週一ペースで通わせていただいております。(笑)
確かに、麺はちょっと細くなったと思います。

今里のご主人の感じからすると、今のメニュー以外のラーメン、例えば期間限定メニューなどは、作られそうもありませんね。
塩などもいいような麺なのですが、ちょっと残念ですね。
まあ、それが逆にいいんだろうと思いますが…

Sin #4JcWZNxE | URL | 2013/06/24 21:34 - edit

Sinさんへ

初めまして。コメント有難うございます。

>今里のご主人の感じからすると、今のメニュー以外のラーメン、例えば期間限定メニューなどは、作られそうもありませんね。

同感ですね。でもまぁ、他で真似できない
現在のクオリティをキープして頂ければ
それだけでもう大満足です。

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2013/06/24 23:42 - edit

コメントの投稿

Secret