Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

八ちゃんラーメン 薬院店@福岡市 中央区 


IMG_5688s.jpg


細っそい細い



IMG_5729s.jpg


ラーメン(700円)


折角の泊まりで博多に来たのだから、そのまま繁華街へ繰り出すことに。久々の来福で衝撃を受けたのは
元気一杯』だけではありません。イマニ、いやイマイチと予想した「炊き餃子」には一本取られたなぁ。
一口餃子や水炊きといった博多ならでは郷土料理を巧く活用させた感じの新鮮さ、見事にハマりましたよ。

まぁそんな事言っても、心の奥底にはやはりラーメン。宿まで戻る途中に立ち寄ったのが、永年の宿題店
だった『八ちゃんラーメン 薬院店』。かなり盛況で満席どころか、外までお客さんが溢れ返っています。
しばらくすると列がズラーッと伸びてきたから凄い人気ですね。

粉末状と化した骨粉でざらつき感があり、アクセント的に臭みと焦がし風味を残した泡々スープ。これは
独特な味。ご当地っぽく獣臭いラーメンに意表を突かれる人も結構多そうですが、山口に帰ればなかなか
出会えない訳で。

麺量は少な目というか、この麺がまた細っそい細い。『元気一杯』もかなり細麺な印象でしたが、こちらの
方が極端な細さをしていますね。ほ~、面白いなぁ。替玉前提、単品700円とやや高めの価格設定ですが
まんまと活気に乗せられて、一日の〆に相応しい一杯となりました。(2013/04)



IMG_5751s.jpg

IMG_5761s.jpg

ラーメン



IMG_5707s.jpg




八ちゃんラーメン 薬院店

福岡県福岡市中央区白金1-1-27
21:00~26:30
休み 水曜・日曜・祝日
お店の詳しい場所


関連記事

category: 福岡県  ラーメン

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret