Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

黄金の福ワンタン まくり 飯倉本店@福岡市 早良区 


IMG_5887s.jpg


屋号に偽りなく



IMG_5912ss.jpg


肉福ワンタン麺(正油・580円)


福岡市内を慌ただしく駆け巡りながら、嫁さんのリサーチで早良区にある『まくり』にて遅めの昼食。
ワンタン麺を看板メニューに据えたお店。へのさんのブログで以前から度々紹介されており、個人的には
興味津々です。到着時刻は14時を過ぎていたのに、外に10人程度の行列。

メニューはワンタン麺や中華麺を中心に、点心、炒飯など各種揃えています。光麺(麺とスープのみ)が
載っているのも注目ですね。肉入りワンタン麺は正油味と塩味からスープを選ぶことができ、正油を注文。

その屋号に偽りなく、スープに浮かんだ鶏油は実に綺麗な黄金色。油のくどさは皆無、香りと甘味がいい
塩梅に、すっきりした醤油味のスープを引き立てます。麺は滑らかな食感。食べ進むにつれ、ワンタンの
肉餡がスープに溶け込み、そりゃ更に美味しくなるのは言うまでもなく。

他にもトッピングにはホウレン草と木耳、そして青ネギ、白ネギはそれぞれ風味付けに一役買っています。
何だか嗜好のど真ん中を射抜かれてしまった印象。いやぁ、美味いっす。かなり気に入った一杯ですね。

満足、満足。と食べ終わり、感謝を込めてご馳走様。この後、近年最大クラスの残念すぎる悲劇(爆)が
待ち構えているとは、、、(念のため、お店とは全く関係ございません)(2013/04)



IMG_5923s.jpg

肉福ワンタン麺(正油)  



IMG_5955ss.jpg




黄金の福ワンタン まくり 飯倉本店

福岡県福岡市早良区飯倉5-18-15
11:30~14:30 17:00~22:00(月~金)
11:30~22:00(土・日・祝)
休み 不定休(ホームページに記載)
お店の詳しい場所


関連記事

category: 福岡県  ラーメン

CM: 2 TB: --   

コメント

最大の悲劇が知りたい(笑)

ブレンボ #aaz1Jo1w | URL | 2013/07/05 11:16 - edit

ブレンボさんへ

いやぁ、何というか自粛の方向で(苦笑)

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2013/07/05 23:48 - edit

コメントの投稿

Secret