Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

名島亭@福岡市 東区 


IMG_6019ss.jpg


至ってシンプル



IMG_5976s.jpg


ラーメン(480円)


福岡での予定を無事に終え、山口に戻ることにしました。その道中、東区の『名島亭』で食べて
帰ったのは17時前だったかな。こちらは通し営業、割と中途半端な時間帯でも利用できるのは
非常に有難いですね。注文してラーメンが運ばれてくる間、無料で取り放題の辛子高菜や珍しい
筍の土佐煮を頂きます。これもまた嬉しい心遣い。

元ダレ控え目、じんわりした味わいは、スープの誤魔化しの効かない豚骨出汁のみで勝負している
ような印象。塩分も極力を抑えていて、一味違うというか玄人受けしそうな感じです。そこへ前日
食べた『元気一杯』と同じく、博多製麺から仕入れた細めのストレート麺を合わせています。

トッピングは2枚分のチャーシューと青ネギ、飾り気がなく至ってシンプル。ここまでシンプルに
徹した豚骨ラーメンは九州ならではですね。(2013/04)



IMG_6003s.jpg

ラーメン




長浜ラーメン 名島亭

福岡県福岡市東区名島2-41-7
11:00~(売り切れ次第閉店)
休み 水曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 福岡県  ラーメン

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret