Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

六本木食堂(2回目)@山口県 山陽小野田市(※閉店) 


IMG_7367s.jpg


ギロッポンの涼しい夏



IMG_7411ss.jpg


ぶっかけ冷やしラーメン(630円)


山陽小野田市にオープンした『六本木食堂』を初訪問。まずは「なべ焼ラーメン」を食べ終わった後、
もう片方の軸となるメニュー「ぶっかけ冷やしラーメン」を続けざまに注文。

アッツアツの前者とはうって変わり、麺もスープもキンと冷えた一杯。まだ鍋焼きラーメンの余韻が
冷めやらぬ中、余計に冷たく感じてしまうんだろうなぁ(爆)。麺は鍋焼き用と同じもので、冷たい
和風スープとの組み合わせ。表面にうっすら浮いた香味油は植物油脂でしょうか?トッピングは親鶏
(かしわ)、玉子、カイワレ、ネギなど。

個人的には本能的に喜ぶ味といいますか、最初の一口でかなり美味しいラーメンだと思ったのですが
正直なところ、フリークの皆さんの感想をチラッと聞いてみたい疑問符も。

かしわの乗ったビジュアルは笠岡ラーメンを思い出させるなぁ。どうしても。(2013/07)



IMG_7433s.jpg

ぶっかけ冷やしラーメン




六本木食堂

山口県山陽小野田市日の出3-7-17
11:00~15:00 17:00~22:00
休み 日曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口西部 ラーメン

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret