Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

ラーメン大将(7回目)@山口県 周南市 


IMG_2677_edited_20130721000151.jpg


麺のインパクトは絶大



IMG_7274s.jpg


和風豚骨つけ麺(大盛・800円)


周南方面でお仕事させていただく機会が最近特に多くなり、この日も午前中に打ち合わせが入ったので、
そのまま櫛ヶ浜の『ラーメン大将』でランチ。注文した「和風豚骨つけ麺」は平日限定メニューとの事。

節系の魚介味を効かせた、割と甘めの豚骨つけ汁。中太麺は締まった感じのギッシリした食感。今まで
食べた事のない暴れん坊タイプの麺仕様で、同行者が注文した「ざるラーメン」のツルッモチッとした
麺とも全く異なるもの。大盛だと啜るだけでも疲れてしまう位の量ですね。これぞ「つけ麺」の醍醐味
というのか、かなり食べ応えがあります。

ただ麺のインパクトは絶大なんですが、暴れん坊=二郎系あたりのガッツリ向けの剛麺かなというのが
率直な感想。そして大盛の場合はどうしても飽きが生じてくるので、中盤以降の味変、カスタマイズの
方法等があれば、何らかのアナウンスを求めたいところです。

麺類のみならず幅広いメニューを揃え、色々と制約が多いのは周囲の事実。しかしながら過去の実績を
踏まえつつ、「誰にも負けたくないです。」という力強い言葉(※限定的な話ですが)に深く共感した
一ファンとしましては、期待値をより高く設定せざるを得ないのは仕方の無い事というか、至極当然の
流れかと。(2013/07)



IMG_7485s.jpg

IMG_7479s.jpg

和風豚骨つけ麺




自家製麺 ラーメン大将

山口県周南市大字櫛ヶ浜西塩田497-2
11:00~15:00 17:30~21:00
休み 月曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口東部 ラーメン

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret