Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

麺鮮醤油房 周月 山口平生店(7回目)@山口県 平生町 


IMG_2346_edited.jpg


おろしそばの要領で



IMG_2441_edited.jpg


おろしぶっかけラーメン(販売終了・680円)


まだあった!禁断の2011年分。クー太郎さんびっちゅさんと訪問。

この年の『山口拉麺維新 2011』に合わせて提供された限定メニューは、別添の蕎麦つゆ
みたいな醤油ダレを適量加えながら味わう、オリジナル色の濃い一杯です。

全粒粉を練り込んだと思われる麺は小気味の良い噛み応え、ビターな風味を少し強めに出して
いるのが特徴。トッピングには大根おろし、刻み海苔、青ネギ。全体をよく混ぜ合わせた後も、
絶えず混ぜながらズルズルと。

ラーメンほどバリエーションが多岐に渡る麺料理は無いと思っていますが、高尚過ぎる為なのか
ラーメンという雰囲気でもない様な、、、ちょっと難解だったなぁ。(2011/07)



IMG_2460_edited.jpg

おろしぶっかけラーメン  




麺鮮醤油房 周月 山口平生店

山口県熊毛郡平生町大字大野南273-3
11:00~22:00
休み 水曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口東部 ラーメン

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret