Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

めんいち(3回目)@山口県 光市 


menichi2soto_edited_20130804005609804.jpg


フレッシュ過ぎて



IMG_6424ss.jpg


中華そば(小・500円)


休暇が重なったクー太郎さんと広島遠征(お世話になりました!)。絶好のチャンスという
訳でもないですが、その帰り道に長らくご無沙汰だった光市にある『めんいち』にも寄って
みることに。今や下松牛骨ラーメンを語るに外せない存在です。

注文する際、口頭で伝えるネギ増し(無料)といった心尽くしのサービスもあるのですが、
今回は基本の「中華そば」を注文しました。

短時間で連食を刻んだのは久々だったけれど、あちこち回った中では『めんいち』が一歩も
二歩も突き抜けていた印象。牛骨髄から出る灰汁は取り除かれ、スッキリした中にも深みの
ある味が凝縮。こりゃ美味いなぁ。

夕刻に伺ったものの、風味も飲み口もフレッシュ過ぎてかなり驚きましたねぇ。脳裏に強く
焼き付けられる一杯であることは確か。それはもう素晴らしかったです。(2013/04)



IMG_6428s.jpg

中華そば(小) 




中華そば めんいち

山口県光市島田2-10-5
10:30~21:00
休み 火曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口東部 ラーメン

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret