Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

北斗亭(5回目)@山口県 下松市 


IMG_7010s.jpg


まるで生き物のよう



IMG_6964ss.jpg


中華そば(小・500円)


この日は朝早くから下松市へ。納品と打ち合わせをそそくさと済ませ、パワー系朝ご飯(笑)を
摂取すべくJR下松駅北口近くの『北斗亭』へ。牛骨ラーメン地域に根付いた文化といいますか、
どこのお店も早い時間から開いているのは非常に有難いです。

濁りの少ないスープを見た瞬間、今日は大当たり。と思わず確信。表面は細かな油が散りばめられ、
美味しいのは勿論のこと、スッキリした味わい。ブレの範疇なのでしょうが、トロッとした独特の
表情は一体いずこへ?まるで生き物のような下松牛骨ラーメン特有を奥深さを感じつつ、この手の
老舗の味を最近食べていないので懐かしく、やたらめったら美味しく感じてしまいます。

時々硬くて食べるのに力が要るチャーシューも、肉の食感を保ちながら柔らかく秀逸。兎にも角にも
大当たりの一杯でした。連日連夜、納品に向けて頑張った分の見返りなのかな?(爆)(2013/05)



IMG_6998s.jpg

中華そば(小) 




中華そば 北斗亭

山口県下松市北斗町12-19
10:00~22:00
休み 火曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口東部 ラーメン

CM: 1 TB: --   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/03/14 00:25 - edit

コメントの投稿

Secret