Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

ラーメン専門店 博多(15回目)@山口県 防府市 


IMG_1119_edited.jpg


イリュージョンの如く



IMG_3500sss_20130810203426bf4.jpg


牛骨ラーメン(販売終了・600円)


2012年9月分。山口拉麺維新2012のコンプリート賞「究極の限定ラーメン」。そのイベント
開催日の直前に提供された限定麺。

透明がかったスープは牛脂の代わりにラードを使用し、甘みが全面に出た下松牛骨ラーメンとは全く
違う切り口。何だかイリュージョンの如く鶏ガラ醤油味に転化させた雰囲気もあり、実験的な試みを
感じさせますが、懐かしいようで新しさの詰まった一杯です。地元の桑田醤油を使ったカエシの味も
特徴的で、十二分に食欲をそそる仕上がりに。

うん、かなり美味しかったです。牛エキスは味をふっくらと整える役割を担っているのか、 後々から
もっと食べたくなる衝動に駆られてしまう程。以前食べた黒ラーメン鶏白湯ベースの限定ラーメン
同様、強烈な武器の一つと言えるんじゃないかな?20代の数少ない店主の中では一歩先を行く存在です。
(2012/09)


IMG_3506s.jpg

牛骨ラーメン  




ラーメン専門店 博多

山口県防府市駅南町8-35 尾中ビル 1F
11:00~20:00
11:00~15:00(日曜・祝日)
休み 月曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口中部 ラーメン

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret