Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

西洋酒場 山形屋(32回目)@山口県 山口市 

IMG_7655s.jpg


エキゾチック・JAPAN


IMG_7601sss_20130812202812242.jpg


冷や麺JAPAN+味玉(期間限定・800円)


やたらと暑い日が続いてますねぇ。今日も軽く36~37度はあったんじゃないだろうか、、、
こんな時は止渇するべく、湯田温泉の『山形屋』へ。限定の「冷や麺JAPAN」で急速チャージ。

和風ダシの効いた冷製スープに、強烈なコシのある少し縮れた中細麺の組み合わせ。そして今年も
別皿で提供される柚子胡椒と梅味のジャム。入れるタイミングに気を配りながら、計3通りの味が
楽しめる仕組み。

味の基本軸は例年同様。凍った醤油スープのシャリシャリ感が何とも涼しげな口当たりで、自家製の
柚子胡椒と言わずもがなの相性。この柚子胡椒、中には「譲って欲しい。」と頼んでくるお客さんが
居るんだとか。揚げ茄子を除いた具材も麺もキンキンに冷えていて、特にチャーシューの脂は丁寧に
除去されており、変にネトッとした食感もなく食べやすいです。

とても美味い冷やしラーメン、、、というか、もはや南国気分のかき氷ラーメンといった趣。火照った
体温をかなり奪ってくれるし、視覚にも訴えてくる楽しさ満点の清涼麺です。定期的に作っている限定
メニューの中でも、フリークのみならず数多くの人に支持されるのも頷けます。(2013/08)



IMG_7626s.jpg

IMG_7635s.jpg

冷や麺JAPAN+味玉 




西洋酒場 山形屋

山口県山口市湯田温泉1丁目1-40 扇ビルB1
11:30~14:00 18:00~24:00
(※ラーメンメニューは昼のみ提供・売り切れ次第閉店)
休み 月曜
TEL 083-923-9111
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口中部 ラーメン

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret