Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

麺宗祐気(5回目)@山口県 長門市 


IMG_7595s.jpg


表情はかなり都会的



IMG_7568s.jpg

地どりラーメン(780円)


体にやさしいラーメンをコンセプトに据え、今夏メニューを大幅刷新した『麺宗祐気』。

地元のブランド地鶏「長州黒かしわ」を使った「地どりラーメン(塩)」「仙崎中華そば(醤油)」に
加え、熱血テレビの人気コーナー「麺☆パラ」でも紹介されていた「梅風味さっぱりつけ麺(830円)」
そして「冷やし中華(780円)」も新たに仲間入り。

今回も新規メニュー狙いで、、、と書きながら無意識に注文したのは「地どりラーメン」だった訳ですが。

塩気を最小限に抑え、鶏の味を十分に引き立てた繊細な味わい。地元産の食材を通じて地産地消を推進し、
地方色を前面に押し出してはいるものの、その表情はかなり都会的。男女を問わず、多くの人が好みそうな
仕上がりですね。いやぁ美味いです。

確か先月だったっけ?某所にアップされていた「長門潮ラーメン」。長州黒かしわで取ったスープと油谷島の
「百姓の塩」を贅沢に組み合わせた限定メニューを食べ損ねた件を伝えると、ナント普通に頼めば残っていた
らしい。うわ~~、最初に訊けば良かったなぁ。また秋頃を目途に製麺機を導入し、自家製麺に切り替えると
いう話も。

なぬなぬっ、こりゃ楽しみ!また折を見て食べに来ましょう。長門市って、思ったより遠くないし、、、
って遠いですか、そうですか。なお、8/17(土)と8/18(日)は臨時休業との事。(2013/08)



IMG_7589s.jpg

地どりラーメン  




麺宗祐気

山口県長門市西深川3277-1
11:00~20:00(※売り切れ次第閉店)
休み 水曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口北部 ラーメン

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret