Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

くら寿司 山口店@山口県 山口市 


IMG_7658s.jpg


意外な穴場



IMG_7660ss.jpg


7種の魚介醤油ラーメン(367円)


人気の回転寿司チェーン『くら寿司』で提供されている「7種の魚介醤油ラーメン」とようやくご対面。
昨年秋の発売以来、100万食を突破したというから凄い話ですね。

備え付けのタッチパネルで注文して数分後、椀バンドでしっかり固定されたラーメンが登場。一定時間が
経っても伸びにくい多加水麺を使用しており、これなら安心です。

少し濁りのある醤油スープに黄色い中華麺の組み合わせ。味はやや甘め。たっぷり入ったネギの他に、
チャーシューと味玉も。内容量はミニサイズ程度ですが、この価格帯のラーメンとしてはもう十分に
立派でしょう。

興味本位でつい試してみたくなり、回転寿司らしく魚介スープにワサビを合わせてみたら、これが正解。
ホームページには「お店で丁寧に出汁を作っている」と書かれていて、そういった先入観もあってか、
意外な穴場という印象です。なかなか本格的な雰囲気が出ていると思います。(2013/08)



IMG_7677s.jpg

IMG_7682s.jpg

7種の魚介醤油ラーメン


IMG_7686s.jpg




無添くら寿司 山口店

山口県山口市吉敷下東4-18-22
11:00~23:00(平日)
10:20~23:00(土日祝)
休み なし
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口中部 ラーメン

CM: 2 TB: --   

コメント

天丼も美味いですよ。(笑)
何時行っても人が多いのには辟易ですが・・・

Sin@山口 #- | URL | 2013/09/01 00:40 - edit

Sin@山口さんへ

なるほど、情報有難うございます。

次はうどんと一緒に注文してみましょうかね。

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2013/09/01 09:55 - edit

コメントの投稿

Secret