Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

よしや(4回目)@香川県 丸亀市 


IMG_3853s.jpg


もはや定番!?



IMG_3814sss.jpg


かけうどん(ひやひや・220円)


昨年分。体育の日の3連休を使って、岡山~香川方面へプチ旅行。いろいろ食べてきた訳でラーメンも!
って書きたかったけど、候補店だった『ジャンクガレッジ』がまさかの閉店、、、何だか消化不良のまま
瀬戸大橋を渡り、『一鶴』のおやひなを逆上気味にがっついて初日終了。

2日目は宿泊先の宇多津町から丸亀市に移動して、もはや定番コースとなっている『よしや』で朝うどん。
かけのひやひや。レジの横に置かれた無料のトッピング類(ネギ・天かす)は入れずにズルズルと。麺は
手切りで、よしやらしい太さにバラつきのある麺。冷たくてもイリコの味がはっきり伝わってくる出汁が
これまた美味しいです。日常的に味わえる地元の人がいやはや羨ましい限り。

この日は小麦粉の袋をモチーフにした「緑あひるTシャツ」も入荷しており、物は試しとゲット(笑)。
うどんの食べ歩き、特にうどん県巡礼ツアーの必須アイテムとなるのかな?(2012/10)



IMG_3838s.jpg

かけうどん(ひやひや) 




純手打うどん よしや

香川県丸亀市飯野町東二343-1
7:00~15:00
休み 火曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: うどん 四国地方

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret