Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

むさし@香川県 琴平町 


IMG_3867s.jpg


不思議なブラウンカレー



IMG_3881s.jpg


カレーうどん(550円)


昨年分。今回の真の目的だった「こんぴらさん」こと金刀比羅宮を参拝。さすがに連休休みとあって
表参道は人の波。その両側にズラリと並んだ土産物屋も活気に溢れてましたね。

長い石段を往復し、すっかりお腹はペコペコ。行ってみたのが、それ程遠くない所にある『むさし』。
カレーうどんが有名なお店らしい。入り口は表と裏の2ヵ所に分かれており、どちらからでも入店可。
席について注文を取りに来てくれる一般店の形態です。メニュー表の写真はこちら

待つことしばし。かなり煮込まれた雰囲気のビーフシチュー、、、では無くて、カレーうどんが配膳。
うわっ、濃いブラウン色のビジュアルはかなり個性的です。

細めの麺線のうどん。魚出汁を効かせたカレーうどんと違って、何となく味もビーフシチューっぽい
ような、ビーフカレーっぽいような、、、見た目のインパクトに比例するかのごとく不思議な感じが
しますね。口に運ぶ度に癖になるカレーうどんといった具合で印象深かったです。

照度が抑えられた店内、撮影する時はしっかり脇をしめて!(2012/10)



IMG_3902s.jpg

カレーうどん



IMG_3907s.jpg




手打うどん むさし

香川県仲多度郡琴平町五條637-2 小出ビル1F
10:30~20:30
休み 火曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: うどん 四国地方

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret