Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

王者-23@徳島県 徳島市 


IMG_7817s.jpg


峻烈なる高濃度スープ



IMG_7795ss.jpg


特製蕎麦(小・600円)


遠征先の候補店をリストアップする際、論より証拠と料理写真に一目惚れして決めたりする事が結構
あるのですが、続いてのお店もそんな1軒。7月オープンの新店『王者-23』。3年前に訪問し、
濃厚な豚骨スープのトリコになってしまった藍住町の『王王軒』出身という事で期待が高まります。

こちらも例に漏れず食券制。ラーメンの味は中華蕎麦、特製蕎麦(こってり・魚介入)の2種類。
それぞれトッピングの追加(玉子入、肉入り、肉・玉子入、もやし、メンマ、ネギ)、サイズ等で
バリエーションがあります。

豚のバラ肉、もやし入りのビジュアルは徳島ラーメンそのものですが、ここで問題なのはスープの
濃密さ。材料が溶けるまで煮込んだような舌触りに加え、食べ終えた後は唇がペッタリするくらい、
ドロドロ一歩手前で寸止めしたかの絶妙な塩梅。麺は細めのストレート麺。硬さは普通です。

今風の魚粉が立った感じでもないですし、器からほんのり香る獣臭も旨味のうちと言わんばかりの
一体感がたまりません。もうやたら美味しくて、軽い感動を覚えてしまったほど。



IMG_7808s.jpg

IMG_7815s.jpg

特製蕎麦  



IMG_7791ss.jpg


中華蕎麦(小・500円)

こちらも前者と張り合った印象の峻烈な高濃度スープが美味しい。かなり美味しいです。見た目、
味付け共に特製蕎麦との明確な違いは感じられないものの、修業先の特徴が随所に散りばめられた
味わいの妙。やはり徳島では『王王軒』の系統は外せませんね。(2013/08)




王者-23

徳島県徳島市国府町和田表17-4
11:00~15:00 17:00~20:00
休み 水曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 徳島県   ラーメン

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret