Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

くにおか@徳島県 美馬市 


IMG_8076s.jpg


西の横綱たる所以



IMG_8110ss.jpg


中華そば(500円)


徳島2日目は中心市街地から県西エリアへと移動開始。途中「うだつの町並み」で知られる脇町の
『くにおか』へ寄ってみました。西の横綱と称され、ご主人は元プロ野球選手という肩書の持ち主。
メニューは「中華そば」を軸に、各々トッピング増しで構成しています。基本の中華そばを注文し、
数分待って登場。

ややねっとりした口当たりの醤油豚骨スープ。鶏油らしき油も少し浮いた感じですね。トッピングは
もやし、メンマ、ネギと厚みのあるチャーシューが2枚分。ワンコイン価格とはいえ、具材がたっぷり
入っており見た目もかなり豪華です。麺は普通サイズのストレート麺。

少し塩気が強いものの、独特のねばっこい甘さも後ろから追走。食べた限りでは洗練された小鳥系を
一瞬思い出すような、特に満足度の高い一杯です。コラーゲン満載のスープを夢中で味わっていたら
いつの間にか空っぽになってしまった感じ。

予想に反して待たずに入れましたが、お盆の帰省客が一斉に訪れたのか、会計時には結構な行列が
出来ていました。やはりこの純粋な旨さの虜になっている根強いファンが多い証拠なのでしょうね。
ちなみに営業時間の確認をしたところ、昼の2時には売り切れる事もあるのだとか。

気軽に味わえる場所ではないけれど、また来たいなぁ。(2013/08)



IMG_8105s.jpg

中華そば  



IMG_8071s.jpg




らーめんしょっぷ くにおか

徳島県美馬市脇町大字脇町540-1
11:00~(売り切れ次第 閉店)
休み 木曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 徳島県   ラーメン

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret