Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

にし利@徳島県 三好市 


IMG_8230.jpg


絶景のロケーション



IMG_8140ss.jpg


徳島らーめん(680円)


前回の続き。四国のほぼ真ん中、峡谷で有名な祖谷(いや)にあるかずら橋に到着するも、渡る前
から長い行列。祖谷ぁぁぁ~~~なんじゃこりゃ。この類の光景って讃岐うどんの郊外店だけじゃ
ないのね。なんて思いつつ、渋滞の吊り橋をやっとこさ渡り切ったところで、何だかお腹が減って
きたぞ。

この辺りまで来れば「祖谷そば」という選択肢も出てきますが、沿道沿いのお店はどこもかしこも
満車。うーん、甘かった。連休の混雑をなめてましたね。一旦、大歩危にある観光施設「West
West」で小休止。そして吸い寄せられる様に、テナント店の『にし利』へ(笑)。徳島市内を
中心に多店舗を展開するラーメンチェーン『ふく利』出身のお店です。

やや小さめの器に盛り付けられたラーメンは、臭みのないマイルドなスープに甘味の強いカエシの
組み合わせ。勝手に濃い目のイメージがあったのですが、甘い割にはすっきりと纏められています。
細ストレート麺は少し硬め。トッピングはチャーシュー、もやし、メンマ、ネギ。

併設のカフェにはテラス席が設けられており、絶景を眺めながらくつろげるというサプライズも。
メニュー表を見ると全体的にちょっと高めの値段設定ですが、過去に訪れたラーメン店の中だと
ロケーションは文句なしに最上位ですね。(2013/08)



IMG_8143s.jpg

徳島らーめん



IMG_8216s.jpg




徳島らーめん にし利

徳島県三好市山城町西宇1468-1
11:00~17:00(売り切れ次第 閉店)
11:00~18:00(土・日・祝 売り切れ次第 閉店)
休み 木曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 徳島県   ラーメン

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret