Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

長田うどん@香川県 まんのう町 


IMG_8239s.jpg


満濃トライアングル



IMG_8262s.jpg


釜揚げうどん(小・250円)


前回の続き。徳島の県境から北上し、山間を抜けながら香川県入り。魅惑の満濃エリアに来たからには、
さぬきうどんを無視する訳にはいかないでしょ。という事で、釜揚げうどんの有名店『長田うどん』へ。
閉店15分前にギリギリ到着。この一帯はうどん店が密集し、満濃トライアングルと呼ばれるくらいの
激戦区。店舗前の交差点を挟んだ斜向いには「元祖しょうゆうどん」で知られる『小縣家』もあります。

分家と言われている『長田 in 香の香』で初めて食べた時は、もしや「うどん県」で一番大好きな饂飩に
出会ったんじゃないのと思わせる程の価値観を変えた味でしたが、こちらはひときわ落ち着き払ってると
いうか、徐々にじんわりくる感じで。それでもかなり美味しい釜揚げなんですけどね。

一口ごとにフワッ、トロッと食感が目まぐるしく変化する過程が面白く、釜揚げうどんになるべくして
生まれた麺と言っても過言ではありません。(2013/08)



IMG_8258s.jpg

IMG_8267s.jpg

釜揚げうどん 



IMG_8272s.jpg




長田うどん

香川県仲多度郡まんのう町吉野1290-1
10:00~17:30
休み 木曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: うどん 四国地方

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret