Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

麺屋 一(2回目)@広島市 西区 


IMG_3967s.jpg


スープが非凡



IMG_3944ss.jpg


らー麺(660円)


昨年分。数年ぶりに『麺屋 一』へ。こちらは元々、個人的に大好きだった店『あ味』があった場所で
『あ味』自体は福岡に移転(※現在はお好み焼き店)。内装も全て引き継ぐ形でオープンしたものの、
味自体は好みから外れるなぁというのが初訪時の感想。ところが最近は『あ味』の味を見事に再現?!
しているとの実食レポも目の当たりにして、かなり期待が膨らみます。

カウンター越しに差し出されたラーメン。昔食べた「らー麺」とはビジュアルが大きく変わっており、
何よりもスープが非凡。癖が無くて、少しポッテリとした濃厚さ。確かに『あ味』を思い出すような
味わいは吸引力があるなぁ。自然とスープを飲みたくなります。

麺はやや細めのストレート麺。チャーシューは適度に脂身がトロッとしていて美味しい 。

今年の春、クー太郎さんに連れて行って頂いた時も全体像に変わりはありませんでした。『あ味』との
明確な違いがあるとすれば、添えられた魚粉の存在か。旨味が足りない(混ぜなくても十分に美味しい
けど)という人向けなのでしょうね。(2012/10)



IMG_3965s.jpg

らー麺  




麺屋 一(ICHI)

広島県広島市西区楠木町3-8-4
11:30~14:30 17:30~21:30(※売り切れ次第 閉店)
休み 月曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 広島県  ラーメン

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret