Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

麺屋 一(3回目)@広島市 西区  


IMG_5002.jpg


白と黒のコントラスト



IMG_4992s.jpg


黒ニンニク塩(630円)


年が明けてから再び『麺屋 一』へ。今回注文した「黒ニンニク塩」は割と濃い目で甘味のあるスープに、
焦がしニンニクの香味油を加えたもの。最初は混ざってない部分を飲んでみましたが、ベースのスープは
「らー麺」と同じっぽい雰囲気ですね。麺と具材も同様に。白と黒のコントラストが際立ち、香ばしさを
突出させるわけでもなく、しれっとスッキリまとめちゃうところが一番の特徴でしょうか。

以前食べた基本の「らー麺」、そしてアレンジ系である「黒ニンニク塩」も素直に美味しいと思える一杯。
そういえば『あ味』が閉店してからもう4年も経つんだよなぁ。早いもんだ。(2013/02)



IMG_5000s.jpg

黒ニンニク塩 




麺屋 一(ICHI)

広島県広島市西区楠木町3-8-4
11:30~14:30 17:30~21:30(※売り切れ次第 閉店)
休み 月曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 広島県  ラーメン

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret