Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

くにまつExpress@広島市 西区  


IMG_6310s.jpg


スリリングな攻防



IMG_6288s.jpg


Excella(600円)


4月分。クー太郎さんとご一緒させて頂き、広島方面にプチ遠征。まずはメインの目的地と言っても
過言では無いであろう、アルパークの飲食街にオープンした『くにまつExpress』へ。八丁堀
にある汁なし担々麺の人気店『國松(くにまつ)』の2号店という話は事前に聞いていたのですが、
てっきりテイクアウト専門店だと思い込んでいました……違ったんですね(汗)。

券売制でカウンター席のみ。メニューは本店と差別化されており、「Excella(エクセラ)」と
「ZEROⅡ(0辛)」の2種類。またエクセラの食券を店員さんに渡す際、”クニマックス”と言えば
裏メニュー的にクニマックスのV2バージョンを出してもらえるとの事。

店の説明書きに「辛くするほど、美味しくなります。」というキャッチコピー。卓上のラー油、花椒を
加えながら食べる旨が記されている様に、辛さ自体は程々なんですが、香辛料が結構入っているらしく
食べ終える頃にはハンカチで汗を拭いている状態。麺は噛むとプッツと切れる、小気味の良いリズム。

連食中につき、自粛して単品で注文しましたが、やはりご飯無くしては満喫できたとは言い難い面も。
花山椒の痺れる程の辛い誘惑といい、炭水化物の甘い誘惑といい、スリリングな食事だなぁと改めて。

もはや一過性のブームではなく、定番化した感のある汁なし担々麺事情。最近では「広島 汁なし担担麺
ドットコム
」という専用サイトまでできています。こちらの情報サイト、データベースも充実していて、
店選びの参考にとても助かりますよね。(2013/04)



IMG_6295s.jpg

IMG_6299s.jpg

Excella(エクセラ)



IMG_6276s.jpg




くにまつExpress

広島県広島市西区草津新町2 東棟1F アルパーク横丁内
11:00~15:00 17:00~20:00
休み 火曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 広島県  ラーメン

CM: 2 TB: --   

コメント

このお店良いです

どうも乙かれさんでした。
汁なし坦々麺LOVE!
再訪してみたいお店です。
またぜひご一緒しましょう♪

クー太郎 #Kl4z42Go | URL | 2013/10/11 06:25 - edit

クー太郎さんへ

随分と日が経ってしまいましたが、
改めまして、大変お世話になりました。

こちらこそ、また宜しくお願い致します!

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2013/10/11 23:43 - edit

コメントの投稿

Secret