Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

二代目MONGOI 丹那本店(4回目)@広島市 南区 


IMG_6355s.jpg


豊富なメニュー、勢ぞろい



IMG_6379s.jpg


二代目(650円)


クー太郎さんとの食べ歩き。『くにまつExpress』『麺屋一(ICHI)』を後にし、続いて
南区にある『二代目MONGOI』へ。数年前には2号店がJR広島駅近くにオープン。そちらに比べて
立地的にはアクセスし辛い印象ですが、入れ替わり立ち替わりでお客さんが訪れ、人気が伺えます。

ラーメンは大きく分けて醤油・塩・味噌の3種類。看板メニューとなる「二代目」、原点の味「初代」、
自家製のエビ味噌を加えた「もんごい」といった具合に、醤油味のラーメンだけでも色々あります。

注文したのは「二代目」。スープの表面にはたっぷりの油が浮かんでいるものの、すっきりした印象。
その香味油は味もかなり支配しますが、独特の魚介風味も。これがサンマペーストの効用なのかな?

麺はストレートで、硬めな茹で具合。低加水のザックリした食感、魚介出汁の醤油スープもたっぷり
運んできてくれます。また店主ツイートによると、先月より「真空生チャーシュー」なる具材に切り
替わった模様。今まで提供していたチャーシューの欠点を克服した自信作との事で、何だかちょっと
興味ひかれます。

クー太郎さん、遠路の運転大変お疲れ様でした。本当に有難うございました。(2013/04)



IMG_6402s.jpg

二代目



IMG_6408s.jpg




二代目MONGOI(もんごい) 丹那本店

広島県広島市南区丹那町1-38
11:30~14:00 17:30~22:00
休み なし
お店の詳しい場所


関連記事

category: 広島県  ラーメン

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret