Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

梵天丸(4回目)@広島市 佐伯区(※移転) 


IMG_7727s.jpg


単純明快な旨辛さ



IMG_7701ss.jpg


汁なし担々麺(3辛・並・580円)


8月分。四国旅行の前の日に広島入り。早速、リニューアルした『梵天丸』へ行ってみました。
綺麗に舗装された奥の駐車場に停めて店内へ。カウンター席、そして小上がり席ともに増え、随分
広くなったなぁという印象。物凄いやる気のご主人と元気のいいスタッフさん達が接客。なかなか
活気があって…というか、何だかもうイケイケなノリ(苦笑)。

券売機で汁なし担々麺(3辛)とご飯(100円)の食券を購入。メール会員限定のクーポン券を
使って、温泉玉子をお願いしました。

器の底にたまったタレを混ぜて啜れば、もう単純明快な旨辛さ。割と濃い目のタレなのにツーンと
抜けてくる感じの軽やかさ、個人的にはここが定期的に食べたくなる点。卓上の調味料(花山椒、
海老辣油、唐辛子)で好みの辛さに調製できます。海老辣油の劇烈な辛さは単調な方向に導かず。

麺は東京にある製麺所「浅草開化楼」の中太麺。ムニッとした特有の食感が面白い。

サイドメニューのご飯は食べ放題。ザーサイと一緒に食べると美味しい。残ったひき肉と青ネギを
絡めて食べても、これまた美味しい。食べ終える頃には結構いい汗をかいて、ごちそうさま。

さて、こちらの汁なし担々麺ですが、ネットで注文できるようになりました。わざわざ行かずとも
自宅で味わえるなんて……いやぁ、便利な世の中です。(2013/08)



IMG_7719s.jpg

汁なし担々麺 




赤麺 梵天丸

広島県広島市佐伯区城山1丁目4-19
11:00~15:00 18:00~22:00(月曜~土曜)
11:00~22:00(日曜・祝日)
休み 水曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 広島県  ラーメン

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret