Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

毘沙門(4回目)@山口県 周南市 


IMG_8757s_20131201201158086.jpg


風は西から



IMG_8749sss_20131205223808def.jpg


ラーメン(550円)


およそ6年ぶりに訪れた『毘沙門』で遅めの昼食。先月発行された「宇部ラーメン」のパンフレットに
よると、宇部ラーメンの元祖店としても知られ、本場・久留米で習得したラーメンの味を今に伝える
大阪屋』にルーツがあるという。

宇部ラーメンにも各々違いはありますが、共通しているのはどこもボリュームは軽め。また、こちらの
かなり個性的な細(極細?)ストレート麺はいまだ健在です。

閉店間際に訪れたのも相まってか、風味が明らかに異なるもの。見た目は以前と変わらない印象ですが、
なかなか荒々しい雰囲気のスープは若干のクセも残っています。サラリとしたアッサリ系という認識を
逆手に取ったような、この味は予想外でしたね。はて、たまたまだったのでしょうか?(2013/10)



IMG_8754s_20131201201155055.jpg

ラーメン




毘沙門 

11:00~15:45
休み 月曜 第3火曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口東部 ラーメン

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret