Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

並木@山口県 周南市 


IMG_9222s.jpg


独自のアイデンティティ



IMG_9209ss.jpg


ラーメン(500円 ※オープン記念価格)


12月にオープンした新店。店主は複数のラーメン店での修業経験があるそうです。店内に入るとカフェ調の
なかなか清潔な印象ですが、お店の外では鶏の香りがツンと漂います。

確立した中華料理店に迷い込んだ気分にさせる、県内屈指の清湯系醤油(塩?)スープ。元ダレと脂は控え目、
あたかも塩で味を整えただけという雰囲気で、ベースの鶏スープがもう素晴らし過ぎます。かなり美味いです。
一口目を啜った時のインパクトはありませんが、美味しさを十分満喫できる出来栄え。

しかしながら脆くて華奢なボディの影響もあるでしょうが、トッピングというのはスープの味をこんなに変えて
しまうのかと実感。”繊細さ”がこのお店の特色と思っただけに、個人的にはちょっと勿体無い気もしましたが、
直近で食べた信頼のおける方の話によれば、具材の細部にまで世界観が行き届いている様子。次回の楽しみに。

ともあれ、独自のアイデンティティを主張するニューカマーの登場には何だか嬉しくなってしまいます。何より
感心したのは、見た目は30代?パッと見だと20代後半くらいにも見える、極めて自然体の店主が作り上げた
ラーメンが、実に優しく丁寧だったという事実。(2013/12)



IMG_9212s.jpg

ラーメン 




ラーメン 並木

山口県周南市清水2-6-12
11:00~15:00 18:00~25:00(※売り切れ次第 終了)
休み 不定休
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口東部 ラーメン

CM: 2 TB: --   

コメント

行ってきました

本日、行ってまいりました。
一口目で、あっさりを頼まなかったことを後悔しました。(笑)
背脂で、鶏のダシがぼやけてしまって。
うまいんですけどね、こってりも。
あのだしの味をもっと堪能したいですね。
次回は、あっさりにトライです。
あと、かき玉ラーメンも気になりました。

Sin@山口 #- | URL | 2014/02/11 00:40 - edit

Sin@山口さんへ

コメント有難うございます。

ふむふむ、なるほどですねぇ。

しばらくの間、なかなか行く機会が無いので
あっさりの一択になりそうです……おそらく。

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2014/02/11 18:26 - edit

コメントの投稿

Secret