Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

手打ち中華そば 侍(51回目)@山口県 山口市 


IMG_9780s.jpg


たらればは禁物



IMG_9765ss.jpg


手打ち中華そば 新味(690円)


2014年初訪問。狙いは前回気になった「新味」。が、作る工程を見ていると注文の度にその都度
削りたての鰹節をスープに合わせる手法はどうやら止められた模様……あん時食べときゃ良かったと
少し後悔したけど、質の高いオペレーションを実現するには仕方ありませんね。

新味を食べるのはかなり久しぶりのような気がしますが、「ああ、随分変わったなぁ。」という率直な
感想。魚出汁の風味を強く主張させずに、誰が食べても普通に美味しそうな中華そば。むしろこの方が
食べやすいと感じる人も多そうです。

やや緩めの麺もスープを吸い込むにつれ、また個性がキラリ。のめり込んだ頃とは、だいぶ変化している
月日の流れに寂しさも感じつつ、美味しくいただきました。(2014/02)



IMG_9777s.jpg

手打ち中華そば 新味 




手打ち中華そば 侍

山口県山口市仁保中郷760-6
11:00~15:00(売り切れ次第閉店)
休み 月曜・火曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口中部 ラーメン

CM: 4 TB: --   

コメント

丼が小さくなってますよね

みはえる #- | URL | 2014/03/05 15:40 - edit

みはえるさんへ

コメントありがとうございます。

確かにそうですね。

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2014/03/07 23:52 - edit

侍大好きです

でもなんだか最近は満たされないんですよね。

単純に量も少ないし味かな…やっぱり

みはえる #- | URL | 2014/03/11 21:31 - edit

なるほどですね。

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2014/03/15 00:34 - edit

コメントの投稿

Secret