Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

カドヤ食堂@今福鶴見(※移転) 


kadoyamae_edited.jpg


今福鶴見駅からカドヤ食堂を目指す。この付近は人影もまばら。
しかし開店前の店先へ徐々に近づくと人の気配が...行列だ。だが開店後、
10席しかない最後の席に何とか座る事が出来た。年末という事もあってか
この日のメニューは選択肢が少ない。

kadoyamenu_edited.jpg

おしながきには「替玉」ならぬ「替めし!?」というものもあり興味津々...
とりあえず中華そば(680円)を注文。待っている間、店内のラジオ放送に耳を
傾けていると天下一品(京都の有名ラーメン店)のCMが流れて妙にツボにハマる。


化学調味料を使用しない中華そばは一見素朴な感じだ。しかし鶏ガラの出汁に
加え、色んな魚介の味がスープに詰まっている。最初はしょっぱく感じるが、
すぐ塩辛さのみ引いていく感覚で後味も良い。国産小麦を使った細縮れ麺は
かなりの弾力を備えており、プリプリした食感。白金豚を使用したチャーシューは
舌でとろける程のやわらかさ&美味。

良い点ばかりなのだが、特に感心したのは店内を1人で接客する女性の店員さん
(店主の奥さん?)の丁寧な応対と礼儀正しさ。非常に素晴らしかった。
たとえ味が美味しくてもちょっとした接客の印象によって、マイナスイメージに
引っくり返るお店は多々ある。味良し接客良し...
お客さんは自然とまた訪問したくなるはずだ。


kadoyanora-_edited.jpg

中華そば ★★★★




大阪府大阪市鶴見区鶴見4-1-18
11:30~16:00(売り切れ次第閉店)
休み 月曜 第3火曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 近畿地方 ラーメン

CM: 2 TB: --   

コメント

あけましてお麺でとうございます。
「カドヤ食堂」と「弥七」に行かれたんですね。お疲れさまでした。
ムギバヤさんの評価もなかなかのようなので、ほっと一安心しました。
「弥七」おいしそうですね。
こうしたサプライズ系ラーメンに出会うと
「食べ歩いて良かった」
と思いませんか(笑)?

びお #- | URL | 2007/01/06 10:27 - edit

サプライズ

>びおさんへ
お麺!?でとうございますm(__)m
今年も宜しくお願い致します。
びおさんに教えて頂いたお店はどちらも
店内にオーラがあるというかハイレベルでした。
非常に美味しかったです^^。ありがとうございましたm(__)m
「弥七」ですが、スープにはカレーやシチューのルーを
入れる直前の様な感じで野菜の旨味が詰まってます。
一緒に訪問した友人は「タマネギラーメンじゃ~」と
言っておりました...
こういう姿も垣間見る事ができ、食べ歩いて良かったです^^。
P.S. 551蓬莱は色~んな所にありますね。
思わず視線を逸らして歩いてしまいました...

mugibaya #- | URL | 2007/01/06 18:40 - edit

コメントの投稿

Secret