Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

ラーメン さくら(5回目)@山口県 山口市 


IMG_9325s.jpg


違いが鮮明



IMG_9326ss.jpg


ラーメン(550円)


ここ数日、自宅の洗面所の水の流れがどうも悪い。交換用のパッキンを求めて大型量販店まで行ってみると……
肝心のサイズを測ってくるのを忘れる始末。この慢性的な物忘れ、一体いつになれば治る事やら。

さて、近くにある『ラーメン さくら』でランチをとることにしました。来るのは1年半ぶりくらいでしょうか。
基本のラーメンや地元のとくぢ味噌を使った味噌ラーメンを始めとして、トッピングやサイドメニューも多数。

そして、しばらく来ない間にラーメン自体も随分変わっています。以前に比べると醤油色が強くなったスープ。
ここまで異なると、本日だけのブレではどうやら無さそうです。

ストイックに山口県産に拘る姿勢と食後感の良さは相変わらずでしたが、あのじわっとくる感じの白濁スープが
最大の特徴だと思っていただけに、この違いはかなり意外……と書いた矢先、メニューがさらに一変した模様。
実際のところ、変化の途中段階だったのか?(2013/12)



IMG_9343s.jpg

ラーメン




ラーメン さくら

山口県山口市小郡下郷815-6
11:00~20:30
休み なし
お店の詳しい場所

関連記事

category: 山口中部 ラーメン

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret