Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

いなか屋@山口県 山口市 


IMG_0209s.jpg


よう おいでました



IMG_0181s.jpg


御所野らーめん(500円)


メンガチョで知った新店『いなか屋』へ。場所は旧徳地町の「重源の郷」近く。数か所設置された看板を
頼りに車を走らせると、やっとの事で到着。ラーメンの幟が無ければ、どうみても飲食店という感じでは
ありません。

後で共通の知り合いに聞いたところ、ご主人の自宅を改装してラーメン店という経緯だそうで、玄関から
そのまま土足で上がり込みます。このあたりは以前訪れた『冨永』に似た雰囲気ですね。メニューは基本の
御所野らーめんにチャーシューらーめん(700円)、牛肉と山菜が乗った牛肉らーめん(1,000円)。
他に鶏の唐揚げを軸としたセットメニューも。

パッと見た感じはオーソドックスな醤油ラーメンに見えますが、他所ではなかなか出会えない味。何だか
広島市『香利菜』の限定麺「生パスタ DE コンソメスープラーメン」が好きな人は本能的に喜びそうな
洋風テイストの一杯です。優しいじんわり感も堪らなく、器の中の様々な物が丁度いい塩梅という感じ。

トッピングは長くカットされたネギとスープに沈んだチャーシュー、そして別皿に乗った大豆のせんべい
そのままかじりついても美味しくて、スープに浸しながら食べるとどんどん味が変化する……という感じ
では無く、箸休み的な印象が強いです。

いやぁ、好みのツボにドはまり。しかもワンコインって……レジで会計している時にちょっと申し訳ない
気がしました。ロケーションを含めて、フリーク必須店となりそう。(2014/03)



IMG_0187s.jpg

御所野らーめん 



IMG_0161s.jpg
※現在は15:30までの営業です。



御所野らーめん いなか屋

山口県山口市徳地深谷598
11:00~15:30
休み 水曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口中部 ラーメン

CM: 2 TB: --   

コメント

訪問いたしました。

5/4に訪問しました。
12時ごろに到着すると、すでに行列。
こんな田舎に?と思いながら見てみると、広島ナンバーまで。(笑)
入ってみると、奥さん・マスター共に見たことのあるお顔。
ぴかいちのオーナーさんの出されたお店だったんですねぇ。
味も、極細面に特徴のあるしょうゆ味。
値段も含めて、行列も納得の1杯でした。

Sin@山口 #wUpvS9QQ | URL | 2014/05/05 18:19 - edit

Sin@山口さんへ

コメント有難うございます。

行かれましたか!?
食べ手を選びそうな雰囲気もありますが
あの内容だったら、リピーターが付くのも
当然かと思います。


ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2014/05/06 14:19 - edit

コメントの投稿

Secret