Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

麺歩バガボンド 福岡店@福岡市 博多区(※閉店) 

IMG_8861s_186d.jpg


現代風でライトな雰囲気


IMG_8817s.jpg


ら~麺(大盛・600円)


昨年分。JR博多駅近くに宿泊したので、近くでもラーメンを……と行ってみたお店。鹿児島県に本店があり、
元を辿っていくと東京『麺屋武蔵 武骨』出身との事。主力メニューである「ら~麺」「つけ麺」ともに並盛と
大盛が同価格で、学生さんにはなかなか喜ばれそう。他にも二郎を意識したようなラーメンや激辛メニューも
揃っています。

スープはサラッとしていますが、旨味は十分。魚介系の風味を強めに効かせ、上に乗った唐辛子で全体の味を
まとめた感じ。酸味も若干あったような?それに合わせる麺は自家製のストレート麺。割とオーソドックスな
印象ですが、茹で加減よろしく、やはり大盛りだと食べ応えがあります。

現代風でライトな雰囲気の豚骨魚介系ラーメンでしたが、つけ麺はどんな感じになるのかなぁ?(2013/10)



IMG_8821s.jpg

ら~麺(大盛)




麺歩バガボンド 福岡店

福岡県福岡市博多区博多駅前2-10-12
11:00~15:00 17:00~22:00
休み 日曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 福岡県  ラーメン

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret