Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

博多一双@福岡市 博多区 


IMG_9002s.jpg


うっとりさせる濃厚豚骨



IMG_8983ss.jpg


ラーメン(600円)


昨年分。出張最終日。予約した新幹線に間に合わせるためには結構タイトなスケジュールだったのですが、
最後にもう一杯。博多駅からも程近い場所にある『博多一双』。夕方の4時過ぎに訪れましたが、通し営業は
有り難いですね。テーブルに置かれた薬味トッピングの珍しい白生姜は『博多一幸舎』出身の証でしょうか?

エスプレッソなビジュアルそのままに、一口啜っただけでうっとりさせる濃厚豚骨ラーメン。かなり乳化して
いて舌の上をトロッと滑る感覚の円やかな口当たり。行橋の『金田家』に近いものを想像していたけれども、
また違った美味しさがあります。合わせる麺はやや平たい感じのストレート細麺。性格の強いスープを離さず
麺とスープのバランスは良好。

店内は少し獣臭くて食べる前から期待感が募ってしまいましたが、出てきたラーメンはその期待を裏切らない
ものでした。そして味だけでなく、しっかり行き届いたホスピタリティも素晴らしい良店です。(2013/10)



IMG_8995s.jpg

ラーメン 




博多一双

福岡県福岡市博多区博多駅東3-1-6
11:00~24:00(売り切れ次第 閉店)
休み 無休(元旦のみ休み)
お店の詳しい場所


関連記事

category: 福岡県  ラーメン

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret