Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

松の樹@山口県 周南市 


IMG_0768s.jpg


新店巡り2014 その1



IMG_0746s.jpg


塩醤油ラーメン(650円)


国道2号線の三田川交差点近くにオープンした中華料理店。まだお若い(30代?)ご主人は広島の
人気店『竹琳』出身との事。混雑するお昼時に行ったので、後から来た人は席が空くのを待っている……
そんな状況がしばし続きます。

この時間帯はセットメニュー中心ですが、お昼の単品メニューとして「担々麺」「汁なし担々麺」、
今回注文した「塩醤油ラーメン」や「チャーシュー入り葱そば」といった麺類も用意されています。

味付けは控え目、牛骨出汁を軸にすっきり自然な旨味を折り重ねたラーメンはもう絶品過ぎるほど。
男女を問わず多くの人が好みそうな味に仕上がっています。清湯スープはあっさり系なのだけれど、
牛らしい特有の風味でグイッと食べさせる。しなやかな細めの麺が良く合っています。

いやぁ素晴らしい!予想を遥かに超えた、期待以上の美味しい一杯に大満足。周南界隈でこの手の
ラーメンを食べたくなったら迷わず立ち寄ればいい。(2014/06)



IMG_0754s.jpg

塩醤油ラーメン 



IMG_0770s.jpg




旬菜中華 松の樹

山口県周南市辻町6-33
11:00~14:30(L.O.14:00)
17:30~22:00(L.O.21:00)
休み 火曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口東部 ラーメン

CM: 2 TB: --   

コメント

上品な一品

本日、行ってまいりました。
12時を少し回った時間帯、満席状態でしたが、タイミングよく10分待たずに座れました。
私は迷わず塩醤油らーめんを注文いたしました。
スープが実に美味かったですね。
躊躇なく、最後まで飲みきれました。
麺に臭みもなく(私は麺のアンモニア臭が嫌いなのです)、上品なラーメンでした。

ここに書くことではないかもしれませんが、同行した神様の注文した酢豚セット、追加注文した蟹レタスチャーハンも美味かったです。
客層が示すように、女性受けは抜群でしょうね。
次も行ってみたくなるお店でした。
新店情報、ありがとうございました。

Sin@山口 #- | URL | 2014/07/27 22:58 - edit

Sin@山口さんへ

行かれましたか!?
ラーメン、お昼のセットメニュー共々
好みの味だったようで良かったですね。

また是非、感想を聞かせて下さい。

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2014/07/28 22:58 - edit

コメントの投稿

Secret