Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

らぁめん花月嵐 美東サービスエリア店@山口県 美祢市 


IMG_0915s.jpg


新店巡り2014 その3



IMG_0920ss.jpg


柳麺えびす屋(700円)


4月にリニューアルした美東サービスエリア上り線のフードコート内に全国区のラーメンチェーン
『花月嵐』がオープン。過去にも山口市や周南市などに支店を出していましたが、相次いで閉店。
月ごとの限定ラーメンに代表されるバラエティに富んだ選択肢、そして黒とオレンジを基調とした
店の造りは今も変わっていません。妙に懐かしくなります。

注文したのは『MIST』『ちゃぶ屋』で知られる森住康二氏が監修した期間限定麺。細かな背脂を
スープに散らした醤油ラーメン。公式サイトの説明によると、トッピングの焦がしネギが味の構成に
おいて大きな役割を担っている事になっていますが、画像を見る限りではどうやら入れ忘れっぽい。
厚み自体は無いものの、バラ肉の大判チャーシューが目を惹きます。

合わせるのはもちっとした食感の平打麺。所々に全粒粉を練り込んだような褐色の粒も見られます。

何か特別な驚きみたいなものはありませんが、少し過剰な旨味は以前と変わりませんね。そこが逆に
他所ではあまり見られない独特な一面だったりする訳ですが。

まぁ何はともあれ、朝早くから開いているのは非常に有難い…ってか、24時間営業のラーメン店って
山口県内にありましたっけ?(2014/06)



IMG_0927s.jpg

柳麺えびす屋




らぁめん花月嵐 美東サービスエリア店

山口県美祢市美東町真名646 中国自動車道 美東SA上り線
24時間営業
休み なし
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口西部 ラーメン

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret