Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

三久ラーメン 小郡店(12回目)@山口県 山口市 


IMG_0622s.jpg


一つの節目



IMG_9742s.jpg


ラーメン(550円)


新山口での講習会を終えて、事務所へ戻る途中に何となく通りがかった『三久 小郡店』。
ん……!?トレードマークだった大将の顔が看板から無くなってる~~!!一度は店の前を
通り過ぎたのですが、どうしても気になり、引き返して入店。後で聞いてみると、強風で
看板が壊れたのが直接の原因だそうな。

それ以上に驚いたのが、丼の縁にひっかけて供されたレンゲの存在。僕にとっては最も古い
ラーメン店の記憶を辿って、行き着くところがこちらのお店。幼い頃から両手で熱々の丼を
抱えてグッと飲み干す所作が三久の流儀と思っていただけに、個人的にはちょっとした事件。
いつからなんだろう?

もちろん味は以前とほぼ同様に……という感じでもなくて、濃い目のビジュアルそのままに、
一つの節目を感じさせる特別な一杯でした。山口店(※閉店)寄りというか、これはこれで
旨いと思ったのですが、たまたまなのかな?(2014/04)



IMG_9744s.jpg

ラーメン




三久ラーメン 小郡本店

山口県山口市小郡上郷2591-19
11:00~20:00(売り切れ次第終了)
休み 不定休
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口中部 ラーメン

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret