Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

第三スター(2回目)@山口県 周南市 


IMG_9787s.jpg


空気感はそのままに



IMG_9808ss.jpg


中華そば(550円)


以前に比べると外で食べる機会がめっきり減ってしまって、最近は新規店や宿題店を
優先しています。この日はJR徳山駅まで義母を迎えに行くことになり、折角なので
一番街に昨年春オープンした『大ちゃん』へ寄ってみたものの、タッチの差で中休み。
む、無念……。

そのままアーケード街を通り抜けて、イニシエの香りに引き寄せられるように老舗店
『第三スター』の暖簾をくぐりました。こちらを訪れるのは実に5~6年ぶりですが、
空気感は今も変わっていません。まるで時間が止まったような、そんな風情です。

そして運ばれてきたラーメンもいろんな意味で想定内の味わい。普段あまりラーメンを
食べない人も「懐かしい」と思い描くであろう、昔ながらの醤油ラーメン。食べる途中、
胡椒を振りかけると、その想いがより一層強くなります。

時間の経過とともに細めの扁平麺はゆるめにシフトしていきますが、一口ごとに食感が
変わる感じで面白い。いわゆる食堂系ラーメンの定番スタイルとはいえども、個性的な
一杯に思えてしまいます。(2014/02)



IMG_9812s.jpg

中華そば




第三スター

山口県周南市平和通2-25 
11:00~19:00
11:00~18:00(火曜)
休み 水曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口東部 ラーメン

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret